家族でクリスマスパーティ

こんにちは、もっちゃんママです!

今日はクリスマスイヴ!夜はパパがお出かけなので、お昼にクリスマスパーティをしました。お仕事帰りに大丸東京さんでチキンと千疋屋さんのケーキを買ってきてくれました。

大丸東京さんのチキンをメインに!

大きなレッグチキンを2つと、クリスピーチキンをメインに我が家のクリスマスパーティ料理が揃いました。

もっちゃんママはオーブントースターでキッシュを焼きましたよ。もっちゃんはレッグチキンを食べるなり「うまーーい!」と叫んでいました♡キッシュもはじめて食べましたがお代わりして沢山たべていました!

オーブントースターで作る簡単キッシュのレシピは、またの機会にご紹介させていただきますね♡

まるごと苺の千疋屋クリスマスケーキに大喜び

もっちゃんは大きなイチゴがのったクリスマスケーキに、目をキラキラ輝かせて大喜び!!イチゴはあっと言う間にもっちゃんのお腹へ( ´ ▽ ` )

ケーキの中にもまるごとイチゴが!!

パパとママがケーキを食べていると、スポンジに挟まったイチゴを見つけては「あったねー!」と大興奮!

美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ♡

みなさまもどうぞステキなクリスマスを♡

2歳のお誕生日にもらったストライダーに興味津々!

こんにちは。もっちゃんママです。もっちゃんは先日2歳のお誕生日を迎えました!大きな怪我や病気などをせず元気に成長してくれて感謝です。そしてお誕生日のお祝いに、じぃじとばぁばからストライダーをもらいました!

2歳から乗れるペダルなし二輪車 ストライダー

地面を足で蹴って走るアメリカうまれのバイク。バランス感覚が向上する乗り物として人気の高いストライダー!もっちゃんも見るなり興味津々!

まずはサドルにまたがります。ちょっとふらつきながらすぐにバランスを保ち乗る事ができました。そして少しずつ進んでいきます。1人でもゆっくり進む事ができました。


お外で走る前に待ちきれずお家の中で練習。方向転換は難しく前輪を「よっ!」と持ち上げて^_^。

お風呂上がりにも(笑) 

お外で乗るのが楽しみです!

それではみなさま、また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ♡

静岡県下田へ行ってきたよ!旅行2日目 下田海中水族館

こんにちは。もっちゃんママです。
先日、初めて家族だけで静岡県下田に一泊してきました。下田旅行2日目は下田海中水族館にいってきましたよ。
下田旅行1日目の記事はこちら!
初めての水族館は1歳10ヶ月頃。品川水族館に行ったのですがリニューアル後の祝日でしたので人の多さに大泣き!そしてイルカショーでもビックリしたのか大泣き。さて今回は水族館を楽しめるのでしょうか!

自然の入江を利用した下田海中水族館

下田旅行2日目はあいにくの雨。小雨が降ったり止んだりでした。水族館に着くと、もうすぐイルカショーが始まるというナイスタイミング♡
入場券を購入し、さっそく海上ステージへ!海上に作られた橋を渡っていくと間近でイルカショーがはじまりました。もっちゃんはイルカショーを見るのは2回目。
今回は「いるか、ぴょーん。」といって喜んでいました。
次はペンギンやアザラシがいる所へ。

海上に作られた橋は屋根が付いていましたが、移動時は屋外なので傘をさしてマリンスタジアム目指していきました。

ペンギンプールでは、たくさんのペンギンがいました!もっちゃんは、ペンギンの歩き方を真似して楽しそうにしていました。
初めての水族館では大泣きしてしまいましたが、2度目の水族館は楽しかったようです! のんびり過ごすことができました。

帰りの車内ではぐっすり眠って起きてからもぐずることなく無事に帰宅しました!
水族館のパンフレットはもっちゃん専用のファイルにしまいました。家族でお出かけした時のパンフレットを入れる用に用意したものです。そして、たまにファイルから取り出してはながめています。パンフレットをみながら「また、行こうね〜、みんな!」と言って旅の思い出を一緒に振り返るのも楽しい時間です。

たくさん思い出を作っていきたいなぁ。

それではみなさま、また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ♡

静岡県下田へ行ってきたよ!旅行1日目 田牛サンドスキー場,竜宮窟&多々戸浜

こんにちは。もっちゃんママです。先日、静岡県下田に行ってきました!パパがサーフィン検定を受ける場所が白浜海岸でしたので旅行を兼ねて♡サーフィン検定前日朝に自宅を出発し、15時半頃に田牛海水浴場付近に到着。

海が綺麗!冬の田牛海水浴場

車内でお昼寝をしていたもっちゃんも到着と同時に起床。浜にはおりませんでしたが海をバックにパパと記念撮影! 起きたばかりでまだ眠そうです(( _ _ ))..zzzZZ

お目当ての田牛サンドスキー場に到着!ところが・・・

田牛海水浴場から5分くらいのところにあるサンドスキー場へ向かいました!海から吹き付ける風で自然にできたという砂滑りができる場所。Amazonでソリを購入して砂滑りを楽しみにしていました。ところがこの日は風も強く、寒〜い!もっちゃんもガタガタ震えていたので砂滑りは諦めることに。。。しかしこの光景は凄かったです!自然の力で作られたなんて‼︎夏にまた遊びに来たいと思います。

不思議な竜宮窟

波の浸食作用でできた不思議な洞窟。波の音が響き神秘的な場所でした。足元は岩がゴロゴロしていたのでもっちゃんも慣れない足場ながらに頑張って歩いていました。小さなビーチになっていたのでこの場所にも夏にまた来たいです!

サーフポイント多々戸ビーチを散策

宿泊先へ向かう前にサーフポイントと知られている多々戸浜へ。パパのサーフポイント偵察を兼ねて散策!田牛海水浴場付近は強風&極寒でしたが、多々戸ビーチは風も穏やかで暖かい〜♡この日もサーフィンを楽しむ人たちでいっぱいでした。またビーチ前の駐車場に車を停め、海を眺めている連れの方々もたくさんいました。もっちゃんは初めてのビーチ散策に大はしゃぎ!


みんなサーフィンしてるねー。というと自分もやりたい‼︎と言っているのか「もっちゃん!もっちゃんも‼︎」と海に向かって走って行きました! ボーネルンドのお砂場セットを購入して準備してきましたが、夕方でしたのでまた改める事に。砂も海も綺麗でしたので小さい子を遊ばせるにはオススメのビーチですね!


それではみなさん、また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ♡

ZOZOTOWNのSTAR WARS特製デリバリーボックスを組み立ててストームトルーパーのマスクをつくってみたよ!

こんにちは。もっちゃんママです。我が家ではZOZOTOWNを良く利用させてもらっているのですが、期間限定でデリバリーBOXがスターウォーズ仕様に!2015年12月18(金)に公開される映画、STAR WARS フォースの覚醒にちなんだキャンペーンでデリバリーBOXを組み立てるとなんとストームトルーパーのマスクになるというステキな企画♡
早速つくってみました‼︎


↓ ↓ ↓

じゃーん‼︎

パパとママで作って1時間弱で完成〜( ´ ▽ ` )ノ

メット!メット‼︎といって喜んで被っていました。

◎YouTubeにも動画をアップしました‼︎

そして武器をもたせて記念にママが加工してみましたd( ̄  ̄)

手にもっているのは、掃除機のパーツwww♡

公開日までの期間限定キャンペーンなので、気になる方はお急ぎください!ちなみに限定数に達した場合は、期間内でも配布終了となるようです。

大人もかぶれるので、是非〜‼︎
それではみなさん、また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ♡